千変万華

先日、高島屋で開催されていた小原流展 千変万華に行ってきました。



いけばなのイメージをだいぶ飛び越えた

植物のアートピースたちがひしめきあっていました。



皆、煌煌とライトを浴びてギラギラ輝き放ちまくり。
自然光の元で見たら、それもまた違う魅力を感じそうです。






身内感情も含みつつ?、姉の作品とても好きでした。



紫陽花、苔桃、天女の舞(カランコエベハレンシンス)。



後から聞いたら、依頼していた花材とは全て違う物が届き、
気絶しそうになりながら生けたらしい。



言われてみれば、なかなか起こりえない取り合わせ。



色んなことがあるものです。








春だからってぼーっとしていたわけじゃなく
仕事に猛烈没頭な日々が続いていたら


もう連休!!!





山は越えて休みを迎えられそうなので
満喫したいと思います。




お休みも、休み明けのプロジェクトのアップも楽しみです。