自転車クラブ

約一週間前のことですが、
Bombay Bicycle Clubのライブの事を。



Bombay Bicycle Club @UNIT


最初から最後まで呆然と浸っていたら終わってしまった
あっとういまの1.5時間でした。


良すぎた後遺症なのか最後の方や帰路は切なくなってしまって。
今でも思い出すと「はぁあ。。」と腑抜けになってしまうくらい
素晴らしいステージでした。


前回アイスランドで見たアコースティックセットが最高に良かったので
期待すぎてがっかりしないように、とどこかで言い聞かせていましたが
そんなことはまったくの杞憂に終わりました。


通常のバンドセットでもアコースティックセットでも
このバンドはまたいつでも何でも聴きにいきたいです。


なよっとしたルックスとは裏腹に、頭ふっとんじゃいそうなくらい
荒削りな芯の通ったパフォーマンスでした。


かっこよくて!!!ますます好きになりました。




それにしても最近のUNIT,
このBobbayの翌日はFOSTER THE PEOPLE,2月にはNEON INDIAN,
昨冬の北欧フェス等 誰がオーガナイズしてるのでしょう?
あの規模の空間でこのラインナップを楽しめるのはすごく良いです!
これからも期待しています。



話は変わって、
出張は本日最終日。(今はパリの朝8時)
明日朝の便で東京に戻ります。




朝晩ホテルで聴いていたのはこの三枚。
Bombay Bicycle Club/Flaws
James Blake/James Blake
SEEKER LOVER KEEPER/SEEKER LOVER KEEPER


スローであたたかい感じのラインナップ。