新入り


暮れには年越しそばを自作。自ら打ったそば(ほぼ主人作)はコシがあってジューシーでとっても美味でした。


母方の実家に帰省すると、祖父がカメラを譲ってくれました。
OLYMPUS PEN-Dとminolta XEb。
私が学生時代から愛用しているAE-1(左)と3台でファミリーの様。小さなPEN-Dが可愛い。


手のひらサイズのハーフカメラPEN-D。早速フイルムを入れて初詣から写し始めました。


2月で八十八歳、米寿を迎える祖父。
戦争はもちろん、仕事でも様々な経験をしてきた祖父の話は
いつ聞いても機知に富んでいて刺激的で面白いです。


そんなこんなで手元にやってきたカメラとのご縁を大事に。
これからも写真を楽しんでいきたいと思います。


元旦の今日は、尊敬するカメラ上司からも年賀状が届いて
とても嬉しかった。なかなか会えないけどしばしば心の中に登場する私の人生の重要人物です。



今年も大切なことに感謝して楽しく過ごします。20120101