檸檬




この黄色い物体を見ると


グラスに注がれた炭酸水がシュワシュワしてる感じとか
鎌倉の古本屋で買った梶井基次郎の本とか
ガパオご飯のこと(お店ではライムが添えられてるけど家ではいつもないからレモンで代用…)とか


そんな事柄がパパっと浮かんで


夏を思う。



*こちらから観たDOMMUNE
地球のこと、エネルギーのこと、考えてて観てよかったなと思ったので、
Pt1(10分足らずだった気がする)観て引っかかりを感じた人は是非最後まで。
これから 近い未来 遠い未来 をおもうときの或るひとつの材料に。
悲しかった、辛かった、で終わらせないことができる気がした。
できるのかなんてやってみないと分からないけど、”気がする”ってとても大きい。



今日は花曇り。
花が見たいから御苑に花を見に行く。